南京虫(トコジラミ・ベッドバグ)の対策・駆除方法まとめ

南京虫に毎晩刺されて悩んでいる人向け。駆除の方法や、対策・退治・殺虫剤・治療薬などの情報をまとめています。

2014-08-11から1日間の記事一覧

2chスレの南京虫(トコジラミ)の特徴の補足。

2chスレより引用。 南京虫(トコジラミ)の特徴 ●酷寒地を除いた世界に広く分布する。日本では一時激減したが、海外旅行などの影響か、近年発生例が増えている。 ●吸血性の寄生昆虫である。動物や人の血液を吸う。「シラミ」と命名されているが、シラミ目で…

南京虫駆除方法

ウィキに書いてある南京虫駆除方法。 住居では、畳の隙間やコンセントの隙間、壁の隙間、ベッドの裏、絨毯の裏、読まないで長期間放置している見開き雑誌などに隠れていることが多いので重点的に点検する。ベッドの縁や壁の隙間などに半透明楕円形の卵を産む…

南京虫(トコジラミ・ベッドバグ)の駆除方法をまとめてみようと思う。

最近、南京虫(トコジラミ)が家で大増殖中。 最初は腕に発疹が出来まくって、なんかの蕁麻疹かアレルギーかなと思っていたんですが、明らかに血管付近に刺した跡があるし、めちゃくちゃ痒いし、、でも蚊もいないし、なんなんだ一体・・と思っていたら、朝枕…