南京虫(トコジラミ・ベッドバグ)の対策・駆除方法まとめ

南京虫に毎晩刺されて悩んでいる人向け。駆除の方法や、対策・退治・殺虫剤・治療薬などの情報をまとめています。

南京虫(トコジラミ・ベッドバグ)の駆除方法をまとめてみようと思う。

最近、南京虫トコジラミが家で大増殖中。

 

最初は腕に発疹が出来まくって、なんかの蕁麻疹かアレルギーかなと思っていたんですが、明らかに血管付近に刺した跡があるし、めちゃくちゃ痒いし、、でも蚊もいないし、なんなんだ一体・・と思っていたら、朝枕元に一匹の虫が・・・・。

 

これがすべての始まりでした。

 

とりあえず気味悪いんで、デコピンで潰したら、シーツが血で真っ赤に・・・。

 

こいつが原因かー!!と思い、早速ネットでググりまくった結果、、「南京虫トコジラミ」だと知りました。

 

原因も分かったし、後は駆除するだけなんで、殺虫剤でも買えば楽勝でしょ・・と思ったら、、この虫・・繁殖力と生命力がめちゃめちゃ強く、かなりの強敵らしく、家財道具一式を捨てて引っ越すか、専門の業者を呼ばないと完全駆除は難しいらしい・・。

 

お金もないし、専門の業者なんで呼べないので、自力で駆除しようと色々ネットで調べるも、、こんなタチの悪い害虫なのに、何故かネットでは大した情報がない、というかなんか対策がバラバラで、イマイチ信ぴょう性がない・・。

 

というわけで、ネット上にある駆除方法で、実際にやってみて効果的なのをこのブログでまとめていこうと思います。

 

それ以外にも色々と南京虫対策の書き込みなどをまとめていけたらいいなと思っています。

 

そんなわけでよろしくお願いします。