南京虫(トコジラミ・ベッドバグ)の対策・駆除方法まとめ

南京虫に毎晩刺されて悩んでいる人向け。駆除の方法や、対策・退治・殺虫剤・治療薬などの情報をまとめています。

久々にトコジラミに刺された・・・

えー、なんかブログのアクセスが減ってきてて、それに伴ってモチベーションが大幅に下がっていて、真面目に記事を書く気が起きなくなってます・・・(オイ

 

最近トコジラミ南京虫)を見かけないと言いましたが、部屋を暗くして寝るようになってから、ついに足に一箇所刺されたような形跡がありました。

 

実際すごく痒みもあったので、間違いないと思う。

 

自分の部屋はベッドではなく、床にマットレス+布団を敷いているので、簡単にトコジラミに登ってこられるんですよね・・。

 

とりあえずは布団周辺にネオパラエースを多めに撒いて、バルサン待ちぶせスプレーも散布しておきましたが、、まだどこかにいることが確定してるので、正直かなり凹みました。。

 

 

やっぱバポナ数日吊るしただけじゃ、効果薄かったか・・・。

 

てか、明るくして寝るとまったく刺されないので、トコジラミ対策に部屋の明るさってのはかなり重要だと思った今日このごろです。